歯科予防センター

京王井の頭線「浜田山」駅 徒歩1分 東京都杉並区

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください 03-3304-8217

10:00-13:00 / 14:30-19:30(最終受付18:30)*土曜17時まで 休診:水日祝

診療予約 無料カウンセリング予約 無料メール相談
診察券をお持ちの方専用予約

杉並区

予防センター設立

山中デンタルクリニックは2018年7月中旬、医院隣り建物1Fに予防センターを設立いたしました。予防専用の診療ユニットを3台追加し、PMTCをはじめとするクリーニング等をよりリラックスしてお受けいただく空間として皆様にご利用いただいております。

クリーニング等の予防専門の空間

予防専門ユニット

保険診療で出来ることにも限界があります。日本国内の国民健康保険内で「ここまでしかやれない」という決まりが定められています。

もちろん当院ではその決まりにのっとって予防診療を行っておりますが、当院の患者さんのニーズとしては約半数の方が、保険外の予防メニューも織り交ぜながらの施術を望まれることもあり、保険診療と自費診療の使い分けを行っております。

アロマや美容の一貫としてリラックスしていただけるきちんとした空間の提供をしたかったという思いもあり、今回の予防センター増設となりました。

予防を中心としたリラクゼーション空間

診療ユニット2台とパーテーション

隣りで歯を削るタービンの音がしながら、クリーニングをお受けいただくことは、本来、当院としても本位ではありません。施術中に寝てしまう人もいるくらいのリラクゼーションクリーニングを目指しております。

将来的に歯科の概念を変えるキッカケ作りに

今回の目的は増患、というよりも今来ていただいている患者さん、これから来ていただける患者さんの治療後の予防ケアとしての意味合いが大きいです。本来、歯科の治療は「治療して終わり」ではなく治療後の予防も医院が積極的に提案していくこと、そして患者さんがそれに同意してくださることが本質であり、理想ではあります。

また歯医者は「痛い、怖い、行きたくない」というイメージが一部の層にとってはまだまだ根強く残っています。そのようなイメージを払拭し、髪やお肌のケアと同じようにサロン感覚で当たり前のように国民が歯科に通える時代を期待しています。その発信源をここ浜田山から行っていきたいと考えています。

高齢化社会を見据えた予防

診療ユニット

我々歯科医師やスタッフも超高齢化社会を迎えるにあたり、他人事ではなくなっています。歯があるのと無いのとでは生活の質も大きく変わってきます。

早期発見と予防を行うことにより、嚥下の問題、噛むという脳への刺激への影響による痴呆防止など、我々歯科サイドからも口の中のケアを通じて高齢化社会へ向けて提案していきたいと考えております。

川上豆腐さん跡地を予防センターとして

受付

今回、当院隣接の建物1Fに予防センターは設立いたしました。地元浜田山の皆様には馴染みのある川上豆腐さんの跡地です。あえて特別なプロモーションはかけずに、通ってくださる地元の皆様にお伝えしたい所存です。もちろんこのWEBサイトを見てくだっている遠方の方、ご紹介の患者さんも、お気軽にクリーニングなどでお越しいただければと思います。

当予防センターで出来ること

ホワイトニング風景

今回の予防センター内では、よりリラックスしてクリーニングをお受けいただくのはもちろんのこと、PMTC等のクリーニング以外にも…

等々、より心地よくお受けいただくために、総合予防歯科としての施術メニューを各種取り揃えております。

精鋭スタッフが担当いたします

歯科衛生士

担当させていただく歯科衛生士は7年目~20年目のベテラン歯科衛生士ばかりです。当たり前のことですが国家資格を取得し、これまで日々経験とトレーニングを積んできた精鋭スタッフです。安心して皆さまのお口の清掃をお任せいただければと思います。

そして当院フィロソフィーの一つである「よりよい道具や空間は、よりよい仕事を生み出す」という考えのもと、それはスタッフが気持ちよくプロとしての仕事を行え、何よりもダイレクトに患者さんへ医療サービスとして還元されると思っております。

新設した山中デンタルクリニック浜田山の予防センターを今後ともよろしくお願い致します。

お車の方は駐車券を発行いたします(自費診療のみ)。
浜田山駅周辺には、コインパーキングがたくさんございます。お近くの駐車場所をお選びください。
YAMANAKA DENTAL CLINIC.

初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい
03-3304-8217
平日 10:00~13:00 / 14:30~19:30(最終受付18:30)
土曜 17:00まで 休診日:水・日・祝
診療予約 無料カウンセリング予約 無料メール相談
診察券をお持ちの方専用予約
京王井の頭線
東京都杉並区浜田山3-33-18 エクセレント浜田山1F

※最終受付は18:30まで
△土曜は17時まで
×水曜は出張オペのため休診とさせていただきます。

ドクター紹介

UCLAインプラントドクター

山中医院と提携しています
≫全身疾患をお持ちの方でも対応します