• 口腔外バキュームを各ユニットに設置しました

    口腔外バキューム

    お口の中や仮歯の切削などの際に発生する粉塵や水しぶきなどの浮遊物を強力に吸い取る「口腔外バキューム」を各診療ユニットに設置いたしました。

    これで大気中に舞っているダストを極力除去できますので院内は非常に清潔な状態を保てます。患者さんと術者双方の体のことを考えた今回の導入となりました。

    コンプレッサー

    歯科用の口腔外バキュームは、口腔外サクションとも呼ばれ、今回導入した機種は株式会社東京技研が製作した「フリーアームアルテオ」という最新機種です(2015年5月現在)。ポルシェのデザインを手がけた海外のデザイナーが筐体のデザインを監修しています。強力な吸い込みは、院外に設置している上記のコンプレッサーで制御しています。

    空気中の浮遊したダストを瞬時に除去できるのもそうですが、何よりこの口腔外バキュームを設置している院内と、していない院内では、診療後の掃除の際に出る床の汚れも全く違いが出ます。開院後に早く設置をしたかったのですが、今回満を持しての導入となりました。

    これからも当院の設備投資について引き続きご注目ください。

ご予約・お問合せ

初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい
03-3304-8217

10:00-13:00 / 14:30-19:30(最終受付18:30)
※土曜17時まで 休診:水日祝

診療時間
土曜14:30-17:00

〒168-0065 東京都杉並区浜田山3-33-18 エクセレント浜田山1F

京王井の頭線 浜田山駅 徒歩1分

近くのコインパーキング駐車券を発行いたします
(自費診療のみ)